競馬で勝つためのポイント

競馬で勝つためのポイントとはなにかご存知でしょうか?

まずポイントの1つ目は出走する競走馬の血統や

過去のレースの成績などのデータがあります。

ブラッドスポーツと言われる競馬では血統がカギになってきます。

どの種牡馬から生まれたのかによって競走馬のポテンシャルも変わるからです。

そして、過去のレースデータは過去どんなレースを走ってどんな成績だったのか、

また芝やダート・距離・馬体重などをチェックすることによって

その競走馬の得意なレース展開やベストな馬体重がわかるのです。  

そして、ポイントの2つ目は、馬券の買い方にあると思います。

3連単や3連複などは配当金の払い戻しが大きい分

的中の確率も低くなってしまいますので一攫千金を狙うには良いかもしれませんが

収支で考えればマイナスになる可能性は高いです。

なので馬券を買うのであれば、単勝や複勝もしくはワイドなどの的中の確率の高い馬券と

並行して穴馬を 狙った馬券などを効率よく買うことが収支をプラスにすること

すなわち勝つことができるのではないでしょうか。  

そして、ポイントの3つ目は、自分が馬券を買うレースの情報収集です。

ポイントの1つ目で挙げたような情報をいかに効率よく集めることができるかでしょう。

競馬情報は競馬新聞など各メディアなどでも集められますが

一つ一つにチェックしていくのは、 かなりの時間がかかってしまいます。

今では競馬予想サイトなどもあり、無料で情報を配信しているのでうまく活用できれば

より多くの予想情報が収集出来るはずです。  

 

以上のポイントを押さえておけば、競馬で勝つ近道になるでしょう。

2017年競馬予想結果

17戦5勝12敗
年間回収率69%
年間的中率29%

【マイラーズカップ】
ヤングマンパワー最高です。
久しぶりの的中でうれしい。

詳しくはこちら

2016年競馬予想結果

52戦14勝38敗
年間回収率99%
年間的中率27%

詳しくはこちら

2015年競馬予想結果

47戦15勝32敗
回収率155%
的中率32%

詳しくはこちら

2014年競馬予想結果

12戦3勝9敗
回収率64%
的中率25%

詳しくはこちら

ウマカフェツイッター

ウマカフェFacebook

ウマカフェGoogle+

ページ上部へ戻る