シルクロードステークスなにげに難しい予感

まだ登録馬の段階ではありますが今から難しそうな予感しかしていません。

好きな名言を1つ。

経験は最良の教師である。ただし、授業料が高すぎる。

Experience is the best of schoolmaster, only the school-fees are heavy.

誰の名言かは知りませんが有名な方の言葉だと思います。競馬においてもそうです。もう少し授業料を安くしてほしいww

高松宮記念の前哨戦的なレースになりそうですがどの馬もクセがありそうで絞りにくいです。

そして飛び抜けたような存在は見当たりません。混戦必死なムードが漂ってる気がします。

そんなシルクロードステークスの登録馬がこちらです。

アクティブミノル 牡6 56
アットザシーサイド 牝5 53 四位
アレスバローズ 牡6 54 Mデムーロ
カラクレナイ 牝4 54
キングハート 牡5 56 中谷
グレイトチャーター 牡6 54
コスモドーム 牡7 54
スマートカルロス 牡6 54 小牧
セイウンコウセイ 牡5 58 松田
セカンドテーブル 牡6 56 水口
タマモブリリアン 牝5 52 古川
ダイアナヘイロー 牝5 55 武豊
ディバインコード 牡4 55 浜中
ナックビーナス 牝5 54 勝浦
ナリタスターワン 牡6 55
ニシケンモノノフ 牡7 57.5 横山典
ファインニードル 牡5 57 川田
フミノムーン 牡6 55 国分優
ミッキーラブソング 牡7 56 松山
ユキノアイオロス セ10 53 川島
ラインミーティア 牡8 57 西田
ロードクエスト 牡5 57 三浦

とりあえずはミルコがどの馬に乗るのかをまずチェックするくせがついてます。

アレスバローズでほぼ確定でしょう。どんな馬でもミルコが乗れば人気するシステムになってますw

ぱっとした結果を出してないアレスバローズですがミルコが乗るとどこまでいくのか楽しみではあります。初の重賞チャレンジで勝ってしまうんでしょうか。

それ以外に普通に強豪馬的に

ファインニードル

スプリンターズステークスはほんとに展開が合わずに力を発揮できなかったと思っています。水無月ステークスのレコード保持馬ですからね。全力出し切れれば勝つ馬はこの馬だと思っています。ミルコが乗れば完璧だったんですが・・・・

アクティブミノル

来ない気もしますがなんだか怪しい存在です。近2走がなかなかの仕上がりで好成績。満を持して重賞って流れが怖いです。伏兵となりそうな気配アリ。

キングハート

休み明けの走りに期待あり。伏兵っぽい存在でなかなか切りにくい馬。鞍馬ステークスではアクティブミノルにもファインニードルにも勝っちゃってます。オッズもいい感じでぜひ押さえておさえておきたい馬。

ダイナヘイロー

まぁ深く考えずに予想するならばこの馬でしょうね。G1の壁は高いと思いますがG3の壁はすでに超えてる馬。武との相性も問題ないので1番人気になるでしょうね。

まずはこんな5頭が気になりました。

アクティブミノルやキングハートは伏兵すぎる可能性もあるので要検討な気もします。枠順次第では変更要員になると思います。

今回はさすがにトリガミの心配もなくいい!と思った5頭で予想したいと思います。枠順確定後に最終予想発表していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。