天皇賞(秋)5頭に入りそうな馬をチェック

秋華賞・菊花賞と続いて今週は天皇賞(秋)です。大きなレースが続いていますが

いまだに秋のG1での的中が出ていません。富士ステークスは的中しましたがやはりG1を的中させたいです。

2016年も残すところあとわずかです。このあたりで1発大きな的中が欲しいです。

そして今年の天皇賞(秋)は大きな配当が出そうな気がしています。

2016年天皇賞(秋)出馬表

アドマイヤデウス 牡5 58 岩田
アンビシャス 牡4 58 横山典
エイシンヒカリ 牡5 58 武豊
カムフィー 牡7 58
クラレント 牡7 58
サトノクラウン 牡4 58 福永
サトノノブレス 牡6 58 A.シュタルケ
ステファノス 牡5 58 川田
ヒストリカル 牡7 58 田中勝
モーリス 牡5 58 R.ムーア
ヤマカツエース 牡4 58 池添
ラブリーデイ 牡6 58 C.ルメール
リアルスティール 牡4 58 M.デムーロ
ルージュバック 牝4 56 戸崎
ロゴタイプ 牡6 58 田辺

なんと15頭しか登録場がいません。例年フルゲート当たり前のレースでしたが今年は15頭になりそうです。

しかし天皇賞だけあって濃い馬たちが出馬登録しております。

天皇賞(秋)で5頭ボックスに入りそうな馬

エイシンヒカリ

逃げ切りれる力がある馬でしょう。そして逃げが比較的うまい武豊。ここは間違いなく押さえます。

モーリス

世界トップクラスの馬にトップクラスの騎手。もうこれだけで押さえますよね。しかし天皇賞(秋)は1600ではなく2000ですからね。距離にほんの少しだけ不安は残ります。

ルージュバック

牝馬で唯一の出馬です。牝馬で56キロは負担で大きすぎると一般的には言われますが中山牝馬Sでは56キロでも2着。メンツが違いすぎますが・・・

ロゴタイプ

逃げると思います。エイシンヒカリも逃げます。これはおもしろいレースになりますね。迷う1頭。しかしロゴタイプレベルの馬で現在9番人気というとんでもない状況。

リアルスティール

これまた迷う馬。ばっちりメイチで仕上げてくるでしょう。ロゴタイプもそうですが人気落ちすぎて悲しいです。

 

ステファノス

前走の毎日王冠では前が詰まって実力出しきれず。前が開いてれば・・・実力は本物な馬です。去年2着の実績。ありえますよね・・・

ラブリーデイ

去年どうどうの1着。めちゃくちゃ強かったです。もう終わったとか言われたりする馬ですが・・・京都大賞典で3着になり復活の兆しも見えてきてます。

豪華すぎてほとんどの馬が気になってしまう事態になってきました。今年は本当に豪華です。

この中から5頭に絞り込むのは至難の業ですが楽しくもあります。帰国組やベテラン馬などいろいろなジャンルのスターが集まってる感じがテンションあがりますね。

穴馬のチェックをして最終予想していきたいと思います。今回ばかりは穴馬の入る隙はなかなかなさそうな気もしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。