2016年日本ダービー注目馬

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

もう今週はダービーです。

オークスが強気の2頭軸で取れたので今回も・・・っていうわけにはいかないですね。

さすがにレベルの高い馬ばかりで2頭軸はリスクが高すぎます。

現時点のnetkeibaのオッズを見てみます。

2016年日本ダービー人気馬

人気 馬名 予想オッズ
1 マカヒキ 2.9
2 サトノダイヤモンド 3.8
3 ディーマジェスティ 4.0
4 リオンディーズ 5.4
5 スマートオーディン 9.2
6 ヴァンキッシュラン 11.7
7 エアスピネル 22.8
8 プロディガルサン 61.6
9 レッドエルディスト 67.6
10 マウントロブソン 85.3

※netkeibaデータ 5/26 12:00時点

JRAから抜粋した

1984年のグレード制導入によりGI に格付けされた。クラシック三冠レースについて、“皐月賞は最も速い馬”が、“日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬”が、“菊花賞は最も強い馬”が勝つと言われている。また、“競馬の祭典”とも呼ばれる日本ダービーの栄冠を勝ち取ることは、日本のすべてのホースマンが憧れる最高の栄誉とされている。

この説明文にあるように強いだけ早いだけでは取れない栄誉あるレースです。

まだ枠順も確定していませんが

上位10番までの馬を見ても本当に各馬、強烈な存在感があります。

皐月賞組はもちろんですが賞金上位組も光ってます。

しかしウマカフェで現在本命だとおもってる馬が1頭います。

サトノダイヤモンド

ですね。有名な馬主の里見さん馬ですがこの馬主さん、G1でまた勝っていません。

去年のダービに2頭も自分の馬を出馬させていますが2着3着という本当に悔しい結果となっています。

その馬主さんが満を持して今年投入する馬がサトノダイヤモンドです。

3歳になってダービーを勝つために全てのスケジュールをダービーに合わせてるという噂があるぐらい

です。そしてマカヒキとサトノダイヤモンドの騎乗経験のあるルメールがこの馬のほうが強いと発言したことも

ありウマカフェの本命はこの馬です。ぜひ1着取って欲しいです。

枠順確定してから予想は確定させます!!サトノダイヤモンドは内でも外でも間違いなく買います!

コメント