富士ステークス最終予想。菊花賞の前にまずはこのレース!

菊花賞の前日の重賞です。今週は菊花賞はもちろんですがこの富士ステークスも予想していきたいと思います。

菊花賞と比べると11頭の出馬なので予想が簡単です。トリガミに注意しながら5頭チョイスしていきます。

2016年富士ステークス出馬表

1 ブラックムーン 牡4 56 川田
2 ダノンプラチナ 牡4 57 蛯名
3 ヤングマンパワー 牡4 57 戸崎圭
4 イスラボニータ 牡5 58 ルメール
5 テイエムイナズマ 牡6 56 古川
6 マイネルアウラート 牡5 56 柴田大
7 フルーキー 牡6 57 Mデムーロ
8 ガリバルディ 牡5 57 福永
9 ミュゼエイリアン 牡4 56 横山典
10 ブラックスピネル 牡3 54 大野
11 ロードクエスト 牡3 55 池添

ウマカフェの富士ステークス3連複5頭ボックス

ちょっとトリガミ心配ですが予想していきます。

ロードクエスト

不安材料ナシ。いつも外から勝っているので大外まったく問題なし。ロードクエストはほんとに鉄板な気がしてなりません。こんなところでくすぶってる馬のレベルではないこと圧勝という形で証明してほしいですね。

フルーキー

前走は斤量58でも問題なく快走して2着。今回は57でさらなる快走を期待できます。1着ないものの安定してる結果に今回も2着3着だと予想。

ヤングマンパワー

ずばり本命。マイルならこの馬ですね。そして戸崎騎手騎乗ともう絶対押さえるパターン。

イスラボニータ

本当は切ろうと思ってました。しかしあのイスラボニータがこの程度メンバーの中で5番人気とかになってるのが悲しくて・・・去年はイスラで勝たせてもらいました。1戦級と戦ってきた実力を見せて欲しいです。先行して逃げ切って欲しいところです。

ダノンプラチナ

この距離はやはりディープ産駒。リピートしないレースかもしれないけど3着以内にはやはり入りそうな馬。切ろうと思っていましたが切れませんでした。

 

という5頭になりました。結果的には人気上位組で埋まってしまった5頭ボックスです。オッズはある程度割れているのでトリガミは大丈夫だと思います。

そして菊花賞に比べて予想にかける時間がとても短かったですw本当はイスラを切ってガリバルディを入れたかったんですがイスラに勝って欲しいという気持ちだけで入れてしまいました。1番ダメなパターンかもしれません。心情を予想に組み込むパターンですね。これでイスラが来てくれたら馬券以上に感動できるのも事実です。イスラボニータにとにかく頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。