簡単そうなので富士ステークスも予想します

菊花賞でもりあがってるところですが土曜日にはG3の富士ステークスも開催されますね。

今週は欲張って富士ステークスも勝負していきたいと思います。

通常なら菊花賞1本勝負なんですが富士ステークスがあまりに簡単に見えてこれを逃す手はないかなと・・

痛い目に合わないといいですが・・・

2016年富士ステークス登録馬

イスラボニータ 牡5 58
ガリバルディ 牡5 57 福永
ストーミーシー 牡3 54 江田照
ダノンプラチナ 牡4 57 蛯名
ダンツプリウス 牡3 56
テイエムイナズマ 牡6 56 古川
フルーキー 牡6 57
ブラックスピネル 牡3 54 大野
ブラックムーン 牡4 56 川田
マイネルアウラート 牡5 56 柴田大
ミュゼエイリアン 牡4 56 横山典
ヤングマンパワー 牡4 57 戸崎圭
ロードクエスト 牡3 55 池添

登録馬が13頭と少なめのレースです。このレースの5頭ボックスはトリガミの危険性もありますが

今年の富士ステークスはオッズが割れそうなので3連複1000円は切らないと判断しました。

富士ステークスで3連複5頭ボックスの中に入りそうな馬

イスラボニータ

ガッツリ推したいところなんですが調教全然ダメなようです。ピークは過ぎてしまった馬なのか・・・それとも復活ありえるのか。どちらにしても気になる馬ではあります。ルメールに決まったようですが斤量も重いですし悩む馬。

ダノンプラチナ

一応去年も勝ってますし前走の京成杯オータムHもまずまずですし。5頭の中にはギリギリ入る馬。ただ蛯名には日曜日のほうをがんばってほしいですけどね。

ロードクエスト

まぁ実績は見事ですね。G1では勝てないけどG3だと勝率100%です。あと1600m連対率100%。条件揃いすぎですね。文句なしで入れます。

ヤングマンパワー 

今年に入って調子良い馬。去年とは違います。ちなみに去年の富士Sで16頭中12着。府中1600は逃げる馬が勝つと思っています。逃げてくれれば勝てるはず。

ブラックムーン

豪華なメンツの富士ステークスとなりましたが重賞初参加のこの馬。勢いだけは本物です。ただ東京競馬場も未経験。ただ勢いだけで5頭に入れたいwいややっぱ切るかな。

ガリバルディ

ブラックムーンより断然こっちすねw調教かなり良さそうですが騎手が・・・ただ前走の中京記念でも福永騎手で勝ってますし相性はいいのかもしれません。しかしいまいち不安定な福永騎手に不安が残ります。

ロードクエスト
ダノンプラチナ
イスラボニータ

予想オッズではこの3頭で3強といった感じです。このままこの3頭が来るとトリガミかもしれません。

しかしイスラボニータ辺りが4着5着になりそうな気がします。今回5頭ボックスではなく2頭固定でもいいかもしれません。イスラを切った2頭軸固定だと・・・

もっと穴馬を買い目に入れられておもしろそうですがさすがにそこまでおいしそうな穴馬がいない気もします。

簡単だと思ってた今年の富士ステークス。実は難しいのかもしれません。

富士ステークス最終予想

ちょっとさすがにまだ確定できません。出馬数少ないのでそこまで枠順を気にはしていませんがまだ騎手も未定な馬もいますからね。まずは土曜日に富士ステークスを的中させて日曜日の菊花賞への勢いを付けていきたいです。

枠順発表後、確定させますが今回は3連複5頭ボックスではないかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。