2016年5月を終えての反省

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

2016年の5月も終了しました。春のG1シーズンも終了ですね。

先週までの累計の成績としては・・・23戦5勝18敗 回収率56% 的中率22%

ボロボロです。今年は裏目にできるレースが多すぎて辛いです。

1番の反省材料としては5頭3連複ボックス予想の際に穴馬を入れる勇気がないことに付きます。

今年は3着の中に1頭だけ穴馬が入ってくるレースが多いです。そのレースほぼ外しています。

なぜなら5頭の中に穴馬を入れてないからですね。18頭フルゲートのレースの中で5頭予想する際に

穴馬を入れる余裕がありません。

そこで考えたのが2頭軸馬固定です。リスクはありますが穴馬も拾えます。

2頭に自信のあるときはこれでいきます。

オークスのシンハライトとチェッキーノでこの予想を使いましたがハマりましたね。

ただシンハライト・チェッキーノクラスの固いレースが今後あるとはなかなか思えないですけどね。

2016年の約半分が終わりましたが残り後半の半分でなんとか回収率を上げます。

5頭ボックスにこだわりはありましたがそんなことも言ってられません。

軸固定で馬連なども視野にいれつつバンバン回収率上げていきたいと思います。

まずは今週のエプソムカップをサクッと的中させてみたいと思います。

コメント