毎日王冠 の出馬表みたらG1レベルで驚いた

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

京都大賞典でもそうでしたがこの毎日王冠のメンツも豪華ですね。

今週のG2は本当にG1と遜色ないメンツな気がします。今週は毎日王冠と京都大賞典の2レースの予想と気合入れます。

2016年毎日王冠出馬表

アンビシャス 牡4 57 ルメール
ウインフルブルーム 牡5 56 柴田大
クラレント 牡7 56 小牧
ステファノス 牡5 56 川田
ダノンシャーク 牡8 57 柴田善
ディサイファ 牡7 57 武豊
ヒストリカル 牡7 56 横山典
マイネルミラノ 牡6 56 丹内
ルージュバック 牝4 54 戸崎圭
ロゴタイプ 牡6 58 田辺
ロサギガンティア 牡5 57 北村宏
ロンギングダンサー 牡7 56 吉田豊

それにしても豪華。リアルスティールが回避になったとはいえ京都大賞典と遜色ないメンツが揃いましたね。

リアルスティールいない毎日王冠はなんだか荒れるような気がしてなりません。

現在人気してる5頭をチェックしてみます。

ルージュバック

なんと初のG2レース。斤量54で戸崎です。これはかなり来る感じがします。

アンビシャス

実力あるのはもちろんなんですが前走の宝塚記念16着をどう判断するかが問題。当日の天気もよくなさそうです。不安材料多いです。

ステファノス

去年の毎日王冠で6着でした。東京1800の適正はありそうです。調教も良いし騎手が川田なのが少し不安。

ロゴタイプ

本命に近い馬。G1を3回も勝ってる大御所です。ここ最近好走してます。斤量58キロなんですが58キロの複勝率はかなり高い馬。

ディサイファ

重馬場ならこの馬みたいな空気あります。そして毎日王冠の当日は雨予報。じわじわ人気あがってくるでしょう。

現時点の人気馬5頭についてでした。

枠順確定するとまた入れ替わりがあると思います。他の馬についても考察していきたいと思います。

馬場状態次第ではヒストリカルも気になる馬です。良馬場ではなさそうなのでその辺も考慮しながら枠順確定を待ちます。

コメント