2016年安田記念予想

今年の安田記念は異例で出馬数が12頭になってしまいました。

少ないと予想を的中させやすいのは当然ですがしかし・・・オッズが下がります。

5頭ボックスでいくと10点予想。1000円を切るとトリガミ。

モーリスという怪物が出馬しておりますがモーリス絡みで人気馬の3連複だと1000円つかないでしょう。

というわけで今回は5頭ボックスはお休みします。

2016年安田記念枠順

1 クラレント 牡7 小牧 太
2 ダノンシャーク 牡8 岩田 康誠
3 ロサギガンティア 牡5 M.デムーロ
4 ディサイファ 牡7 武 豊
5 コンテントメント セ6 B.プレブル
6 ロゴタイプ 牡6 田辺 裕信
7 サトノアラジン 牡5 川田 将雅
8 モーリス 牡5 T.ベリー
9 イスラボニータ 牡5 蛯名 正義
10 フィエロ 牡7 C.ルメール
11 リアルスティール 牡4 福永 祐一
12 レッドアリオン 牡6 川須 栄彦

それでは今年の安田記念は軸馬固定の馬連予想でいきます。

もちろん軸馬はこの馬です!

⑧モーリス

香港の新聞などでは80%の実力で勝てると言われてるぐらいの怪物。3着以内は間違いないでしょう。

そして相手は

⑪リアルスティール

実力あります。モーリスを差せる可能性すらあります。

⑦サトノアラジン

悲願のG1を川田が獲ってくれるのかもしれない。ここにドラマがあります。

⑨イスラボニータ

ここ最近はぱっとしないものの押さえてしまうほどの実力馬。

④ディサイファ

なぜこの馬に脚光が当たってないのかが不思議。オッズ妙味あり。

③ロサギガンティア

モーリスに勝ってる馬です。2年前ですけどね。デムーロに期待。

という5点予想です。馬連で500円切ることはないと思っています。

まずはモーリスが飛ばないことを祈ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。