日経新春杯は思い切って穴狙います

なんで金杯はずしてるのに調子にのったタイトルをつけたかといいますと・・・・・

日経新春杯の出走数がめちゃくちゃ少ないからですw

まだ登録馬の情報しかありませんが登録馬の時点で・・・・13頭です。フルで出馬しても13頭。何頭回避する馬がいるかわかりませんが少ない出走数のレースになることは間違いなさそうです。

2018年日経新春杯登録馬

アクションスター 牡8 52 太宰
カラビナ 牡5 52
ガンコ 牡5 52 酒井
サンタフェチーフ 牝6 52 四位
ソールインパクト 牡6 54 福永
トルークマクト 牡8 52
パフォーマプロミス 牡6 54 Mデムー
ヒットザターゲット 牡10 56 小牧
ベルーフ 牡6 56 川田
ミッキーロケット 牡5 57.5 和田
モンドインテロ 牡6 57 ルメール
リカビトス 牝4 50 浜中
ロードヴァンドール 牡5 56 横山典

そこそこのメンツが揃っている気がします。

全然絞り込めていませんがとりあえず本命馬だけは決まりました。

パフォーマプロミス

まずミルコ騎乗という点ですよね。安心感が違います。そして平場中心ですが勝ちまくりな実績です。斤量もまずまずですし1番可能性があると思っています。この馬は枠関係なく押さえます。あとは何頭か気になる穴馬がいます。

リカビトス

もちろん格上相手なのは承知してますが斤量が軽すぎるところに注目しています。愛知杯にいく可能性もあるようですねwいい伏兵馬見つけたと思ったんですけどね・・・

ソールインパクト

全然穴でもないんですが・・・やはりこの馬は押さえるべきかと。アルゼンチン共和国杯で2500も問題ないと判断できますしそれよりも軽い斤量ですし。人気も上がるでしょうね。

モンドインテロ

結局最近成績が悪くても実力があるこんな馬がサクッと勝つパターンが多い気もします。そしてルメールが騎乗ですし。マイナスな材料が多めですが怖くて切れなそうな馬。

今のところ穴馬らしい馬をまだピックアップしておりません。

これから探しますが・・・・いつものように固い予想にはしません。この日経新春杯は攻める予想をしたいと思います。

高めの配当をゲットして貯金しておきたいんですw狙うにはちょうどよいレースだと思っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。