秋の天皇賞はキタサンブラックと心中ってことでいいですよね?

当たる予想 ウマカフェの当たる競馬予想

天皇賞の前に衝撃的なニュースがありました。

キタサンブラック年内で引退!

なかなかの衝撃的なニュースでした。

ここまですごい実績残している馬が5歳で引退とは少し早いとみんなが思ったことでしょう。

引退後は種牡馬入りして次の世代に繋げていくようです。

今年の残りの予定としては今週の天皇賞・秋とジャパンカップと有馬記念の3レース。

久しぶりにキタサンブラックの過去実績見ましたがまぁ見事ですね。これは確実に歴史に名を残す名馬でしょう。

そして今週の天皇賞も当然1番人気。内枠ではなかったですが4枠7番というポジションです。

引退ということもあり1番人気は間違いないでしょうね。

当然買い目には入れる馬です。残り3レース応援し続けます。

というわけで他の馬の状況を出走馬でチェックしていきます。

 

2017年天皇賞・秋出馬表

1 1 サクラアンプルール 牡6 58 蛯名
2 サトノクラウン 牡5 58 Mデムーロ
2 3 ネオリアリズム 牡6 58 シュタル
4 リアルスティール 牡5 58 シュミノ
3 5 ヤマカツエース 牡5 58 池添
6 ディサイファ 牡8 58 柴山
4 7 キタサンブラック 牡5 58 武豊
8 レインボーライン 牡4 58 岩田
5 9 ソウルスターリング 牝3 54 ルメール
10 ミッキーロケット 牡4 58 和田
6 11 ロードヴァンドール 牡4 58 太宰
12 ステファノス 牡6 58 戸崎圭
7 13 グレーターロンドン 牡5 58 田辺
14 サトノアラジン 牡6 58 川田
15 マカヒキ 牡4 58 内田博
8 16 カデナ 牡3 56 福永
17 ワンアンドオンリー 牡6 58 横山典
18 シャケトラ 牡4 58 Cデムーロ

 

さすが天皇賞といった出馬表です。どの馬も可能性十分ありそうです。

当然キタサンブラックが中心になるレースだと思います。

それではあまり自信がない状況ではありますが3連複予想いきます。

キタサンブラック

理由などありません。これからの3レースすべて押さえます。飛ぶとは思えない馬。

サトノクラウン

東京競馬場の天気は土日とも雨が降るようなので重馬場といえばこの馬。そしてミルコ。理由はそれだけで十分ですね。

ネオリアリズム 

間違いなく雨は降ると思いますので重たい馬場でもこの馬なら快走してくれるはず。

ステファノス

そろそろ天皇賞とってもいいでしょう。毎回馬券内には来てますからね。

リアルスティール

毎日王冠のような好走してくれれば狙えると思います。実力は天皇賞獲れる馬です。

 

こんな5頭にしましたが自信はありません。もうキタサンブラックの単勝でいいんじゃないかと思っているぐらいです。

キタサンブラックに勝ってほしいです。ここまで来たら伝説を残して引退してほしいですね。

引退発表後の3レース全勝が1番きれいですねw

台風が来るのかそれるのか微妙なラインではありますがキセキ的に的中することを祈ります

コメント