有馬記念は楽しんでレースをしたいと思います

今年活躍した馬が大集合する有馬記念です。

賞金が高いので陣営はお祭り気分ではなく血眼で勝ちに来るかもしれませんがw

応援する側の人間としては楽しみたいと思います。もちろん当てるのが1番楽しいですがw

そんなお祭りの有馬記念の登録馬はこちら。

アドマイヤデウス 牡5 57 岩田
アルバート 牡5 57 戸崎圭
キタサンブラック 牡4 57 武豊
ゴールドアクター 牡5 57 吉田隼
サウンズオブアース 牡5 57 Mデムー
サトノダイヤモンド 牡3 55 ルメール
サトノノブレス 牡6 57 シュミノ
サムソンズプライド 牡6 57 横山典
シュヴァルグラン 牡4 57 福永
デニムアンドルビー 牝6 55 バルザロ
トーセンバジル 牡4 57 内田博
トウシンモンステラ 牡6 57 池添
ヒットザターゲット 牡8 57 田辺
マリアライト 牝5 55 蛯名
マルターズアポジー 牡4 57 武士沢
ミッキークイーン 牝4 55 浜中
ムスカテール 牡8 57 中谷
ヤマカツエース 牡4 57 池添

3歳から8歳まで牝馬・牡馬とごちゃごちゃですがどの馬もくせ者ばかりです。

さすがに8歳馬は全切りでいこうと思います。

ムスカテール・ヒットザターゲットはさようならです。

デムーロ・ルメールは押さえたいです。

というわけで

サトノダイヤモンド・サウンズオブアースは合格。

残り3頭。

キタサンブラックはばっちり入れます。有馬まで勝っちゃいそうな勢いはあります。それぐらい死角がなく強い馬。

残り2頭。

今年大活躍といえば佐々木オーナーの馬たちが記憶に新しいですね。そこで・・

シュヴァルグランは入れたいところです。ちょっと実力的にどうかなと思うところもありますが3着とかにすっと入ってもおかしくはないです。

最後1頭。

マリアライトと悩みましたがデニムアンドルビーにする予定。。個人的に軽視すると来るタイプの馬。金鯱賞は叩き台として今回はばっちりメイチでがんばってほしい。

というわけでまずは5頭をピックアップ。枠順などで変動ありですがこの5頭のままでまとまるかもしれません。

個人的にデニムアンドルビーがいい感じに活躍する予感がします。1着ではないと思いますが馬券に絡んできそうです。

人気下位組も調べてみようと思います。最後はバシっと当てて楽しい気分でお正月を迎えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。