チャンピオンズカップは自信ないので適当予想!

当たる予想 ウマカフェの当たる競馬予想

今週はダートのチャンピオンズカップの開催ですね。

出走表見てみましたが知ってる馬がほとんどいません。

やはりダートは全然わかりませんねw

というわけで異様によく当たる適当予想でいきたいと思います。

ほぼ勘。あとは知ってる騎手は多いので騎手頼り。

あとはオッズw

もはや予想でもなんでもないどうしょもないパターン。

ただ・・・よく当たってしまうのが恐ろしいです。

こんな予想で当たってたらほんとまじめに血統や適正などを調べたりしてるのが馬鹿らしくなります。

そんなわけでチャンピオンズカップの予想です。

2018年チャンピオンズカップ出走表

1 アンジュデジール 牝4 55 横山典 7番人気
2 ルヴァンスレーヴ 牡3 56 Mデムーロ 1番人気
3 パヴェル 牡4 57 グティエレ 9番人気
4 アポロケンタッキー 牡6 57 小牧 11番人気
5 ノンコノユメ セ6 57 内田博 4番人気
6 アスカノロマン 牡7 57 太宰 14番人気
7 サンライズノヴァ 牡4 57 戸崎圭 6番人気
8 ケイティブレイブ 牡5 57 福永 2番人気
9 サンライズソア 牡4 57 モレイラ 3番人気
10 センチュリオン 牡6 57 吉田隼 15番人気
11 オメガパフューム 牡3 56 Cデムーロ 5番人気
12 ウェスタールンド セ6 57 藤岡佑 8番人気
13 ミツバ 牡6 57 松山 13番人気
14 ヒラボクラターシュ 牡3 56 四位 12番人気
15 インカンテーション 牡8 57 三浦 10番人気

見事なまでにあまり知らない馬が多数います。G1なのに・・・w

ただ私の知識が乏しいせいもありますけどね。

まず1番人気のルヴァンスレーヴがわかりませんw

ただ人気あるしミルコですし押えます。こんなレベルです。

まぁ過去実績ぐらいは見てます。とんでもない馬のような気がします。

過去ほぼ全レース1着ですからね。こりゃーほんものですわ。

ただこのチャンピオンズカップという名前になって過去4回開催されていますがすべてのレースで3連複は万馬券超えております。

というわけで今年も万馬券の可能性が非常に高いんですかね。わかりませんw

そんなことも少し踏まえて予想していきます。

チャンピオンズカップ予想

ルヴァンスレーヴ

実績見ればわかる。すごい馬やん。

ケイティブレイブ

JBCクラシックも勝ってるしトップクラスなのは間違いなし。

サンライズソア

安定感はあるので切りにくい。ここは入れとくべきかと。

オメガパフューム

この馬も安定型タイプ。ボックス予想には欠かせない気がします。

アンジュデジール

非常に怪しい存在。これは押えなくてはいけないと宇宙からの声が聞こえました。

サンライズノヴァ

ソアとノヴァのダブルありえるんじゃないすかね。

ウェスタールンド

穴ならこの馬。

という7頭もピックアップする暴挙に出てみました。

さすがに毎年万馬券といえど15頭のレースで7頭ボックスは無謀な気もします。

もしくは夏競馬の予想に荒れると確定して強気に7頭ボックスでいくか・・・

3連複の7頭ボックスだと35点予想となります。

つまり3連複で3500円以上ではないとトリガミ。

もちろん万馬券なら余裕で勝ちますが・・・この7頭だと後半に上げた馬が絡んでこないと万馬券には絶対にならないですね。

なので点数しぼったほうがやはり無難な気がします。

ルヴァンスレーヴ
ケイティブレイブ
オメガパフューム

この3頭が本命なので切れないです。なので

サンライズソア
アンジュデジール
ウェスタールンド

この6頭ボックスという中途半端な予想でいきます。

6頭ボックスの3連複だと20点予想です。これなら勝機はあるきがします。

適当予想だし中途半端な点数だし・・・・なんだかよくわからない予想となりました。

しかし・・・・荒れるチャンピオンズカップ。これぐらいでいいんじゃないでしょうか!!!

コメント