オークスに続きダービーも当たる予想になるのか

オークスは正直・・・6点予想だったのでそこまで喜べませんw

モズカッチャンが絡んでくれたのでトリガミにはなりませんでしたが

危うい買い方すぎるかなと少し反省しています。なので今週のダービーはもちろん6点ボックスではなく

5点まで絞り込みます。オークスよりダービーのほうが絞り込むのは難しそうな気もしますが・・・w

とにかく久しぶりの2連勝を狙いたいと思います。

2017年日本ダービー登録馬

アドミラブル 牡3 57 M.デムーロ
アメリカズカップ 牡3 57 松若
アルアイン 牡3 57 松山
ウインブライト 牡3 57 松岡
カデナ 牡3 57 福永
キョウヘイ 牡3 57 高倉
クリンチャー 牡3 57 藤岡佑
サトノアーサー 牡3 57 川田
サトノクロニクル 牡3 57 田辺
ジョーストリクトリ 牡3 57
スワーヴリチャード 牡3 57 四位
ダイワキャグニー 牡3 57 北村宏
ダンビュライト 牡3 57 武豊
トラスト 牡3 57 丹内
ベストアプローチ 牡3 57 岩田
ペルシアンナイト 牡3 57 戸崎
マイスタイル 牡3 57 横山典
マイネルスフェーン 牡3 57 柴田大
レイデオロ 牡3 57 C.ルメール

うーん。って感じの登録馬ですね。

抜けてる馬はいないけど粒ぞろいでいい感じの馬が登録している状況ですね。

この時点でピックアップするならば

アルアイン

まずはこの馬でいいでしょう。クラシック初戦の皐月賞で勝った馬。まさかの2冠いくのかと思えたりもしますがそれほどでもない気も・・・ただ馬券に絡む可能性は高そうです。さすがに入れる予定。

アドミラブル

青葉賞馬。各所で評価が高い馬。もしかしたら1番人気かもしれません。

レイデオロ

ルメールと新馬戦からずっと一緒です。皐月賞のリベンジはやはりクラッシック戦がいいでしょうね。今回は期待しても良いんじゃないでしょうか・・・

ペルシアンナイト

6戦して複勝率100%です。ボックス予想に最適な馬といってもいいんではないでしょうか!

カデナ

皐月賞負けたことでオッズがおいしい状況。この馬の実力は軽視できないですね。スローな展開になれば十分馬券に絡める実力はあります

枠順次第では変更しそうな気もします。

とりあえず今ピックアップするならこの馬でいいかなレベル。ペルシアンナイトとカデナが伏兵馬という感じになりますかね。

前が残る結果も気になりますので逃げ馬もちょっと候補に入れたいなと思ったり・・・

やはりダービーだけあって切るに切れない馬ばかりといった印象。

ジワるダービーですね。目玉的存在はいませんがジワるダービーということで冷静に分析していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。