函館記念の当たる3連複予想

函館記念・・・・・当てたい当てたい当てたい!!!

連敗が続いてしまっております。

この函館記念をガツっと当てたら最近の負け分が取り戻せると思っています。

慎重かつ大胆に・・・蝶のように舞い蜂のように刺す予想をしていきます。

まずは枠順が確定しました。

2017年函館記念出馬表

1 サトノアレス 牡3 54 ルメール
2 ダンツプリウス 牡4 56 丸山
3 ナリタハリケーン 牡8 54 藤岡康
4 ケイティープライド 牡7 52 鮫島駿
5 レッドソロモン 牡5 56 岩田
6 アングライフェン 牡5 55 北村友
7 マイネルミラノ 牡7 58 丹内
8 カムフィー 牡8 54 勝浦
9 スーパームーン 牡8 55 四位
10 ステイインシアトル 牡6 57 武豊
11 ツクバアズマオー 牡6 57 吉田豊
12 ルミナスウォリアー 牡6 55 柴山
13 パリカラノテガミ 牡6 53 松岡
14 タマモベストプレイ 牡7 56.5 吉田隼
15 ヤマカツライデン 牡5 55 池添
16 サクラアンプルール 牡6 56 蛯名

 

この枠順を踏まえて最終予想をしていきたいと思います。

巴賞・エプソムカップ・鳴尾記念の結果を最重要視したいと思っていましたがやはりその中でも巴賞の1番重く考えていいかなと思っています。

巴賞の出走した馬でこの函館記念にも出走する馬が・・

サトノアレス
アングライフェン
スーパームーン
ダンツプリウス
ナリタハリケーン

この5頭です。

あと気になるのは

鳴尾記念で勝った

ステイインシアトル

あと去年の函館記念馬の

マイネルミラノ

この7頭がまずは候補馬となりました。

ウマカフェは5頭ボックスでいくのが信条なのでここから2頭を削ります。

 

巴賞を最重要視しようと思ってはいますが・・・・・ステイインシアトル・マイネルミラノは絶対入れたいです。

そうなると巴賞出走馬から2頭削るしかないんです。

そしてこの函館記念、10年間で1度も1番人気の馬が来てないという事実があります。

そうなるとサトノアレスを切るのがいいのかなと思いはしましたが切る勇気がないですw

アングライフェンも巴賞2着馬ですからね。切りにくいです。

スーパームーン
ダンツプリウス
ナリタハリケーン

というわけで最終的にこの3頭の中から最後の1頭選ぶことになりました。

どの馬も捨てがたい・・・・・・

でも決めましたw最後の1頭は

ナリタハリケーン 

ダート馬ですwということはパワーがあるということで巴賞でも3着食い込む大健闘。芝慣れもしてきてそこに期待。

まとめると・・・・

ウマカフェ函館記念3連複5頭ボックス予想

ステイインシアトル

マイネルミラノ

サトノアレス

アングライフェン

ナリタハリケーン 

この5頭になりました。

どうでしょうか。万馬券の可能性もある5頭になったかと思います。

自信度・・・★★★☆☆

5段階で3といったところでしょうか・・・w

今回はめちゃくちゃ楽しみですね。万馬券も夢じゃない!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。