阪神ジュベナイルフィリーズで切る馬確定

今回は本当に難しいレースなのでいつもとはちょっとだけ違う予想方法でいきます。

いわゆる消去法というやつです。

なのでまずは切る馬から確定させていきます。

ポンポン

さすがにこの馬レベルが勝つようなレースではないはず。2歳未勝利戦の4レース目でやっと勝てたような馬。さすがにこのメンバーの中で活躍できるとは思えません。

クインズサリナ

新馬戦と次のフェニックス賞では勝ったけどその後の3レースがいまいちな結果。特に今回は1600mということもあり重賞レベルにはまだ早い気がする。

エムオービーナス

抽選でやっと通った馬が勝てるとは思えません。重賞はちょっとまだ早いでしょう。

スズカゼ

この実績見る限り勝てる要素が見つけられません。2歳未勝利戦で勝ってはいますが相手が弱すぎなだけな気がします。

ゴールドケープ

なんだか安定しない馬。1600は問題なさそうだけどさすがに今回の相手たちで上位に食い込む要素はなしでしょう。

 

まず現段階で切ることをほぼ確定した馬がこの5頭。

なので残り13頭の中から5頭を選ぶことになります。

切る馬を探してる中で光り輝く伏兵馬を見つけました。

ジャストザマリン

なんとまだ新馬戦1レースのみの実績。もちろんその新馬戦は勝っています。実力未知数ではありますが

その新馬戦で負けた馬たちが次走の未勝利戦で勝っています。ということはこのジャストザマリンがひとつ抜けた実力

の可能性があります。人気も低いし鞍上はベテランの四位です。これは良さそうな気がします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。