ジャパンカップの候補の馬はコレ!

当てるための考察

それでは今週開催されるジャパンカップの登録馬です。

キタサンブラックはこのジャパンカップと有馬記念を残すのみとなりました。

引退宣言後の天皇賞・秋でもきっちりと勝つところがこの馬のすごいところです。

そして引退宣言後2レース目となるのがこのジャパンカップ。当然どの枠でも買い目に入れる馬です。

もはや勝ち負け関係なく応援したいですね。いろいろこの馬には勝たせてもらいました。

当初は買ったらこないし買わないと来るパターンの馬ではありましたが・・・

もはや歴史に名を残す馬になりましたからね。ここは最後まできっちりと応援していきます。

残り4頭は枠順確定次第ですね。どんな馬が出馬予定がまた全部はチェックしていません。

それではゆっくりチェックしていきたいと思います。

2017年ジャパンカップ登録馬

アイダホ 牡4 57 ムーア
イキートス 牡5 57 ポルク
キタサンブラック 牡5 57 武豊
ギニョール 牡5 57 ミナリク
サウンズオブアース 牡6 57 田辺
サトノクラウン 牡5 57
シャケトラ 牡4 57
シュヴァルグラン 牡5 57
ソウルスターリング 牝3 53 C.デムーロ
タンタアレグリア 牡5 57 蛯名
ディサイファ 牡8 57
トーセンバジル 牡5 57
ブームタイム 牡6 57 パリッシ
マカヒキ 牡4 57
ヤマカツエース 牡5 57
ラストインパクト 牡7 57
レイデオロ 牡3 55 C.ルメール
レインボーライン 牡4 57
ワンアンドオンリー 牡6 57

ちなみに去年のジャパンカップの順位としては

1着キタサンブラック。2着サウンズオブアース。3着シュヴァルグラン。

と今年も全馬出走予定ではあります。ただサウンズオブアースはそのジャパンカップから馬券に絡んでいないので

今年は切る対象になりそうです。シュヴァルグランは安定して馬券に絡んでいる成績ですので候補馬ですね。

あとはやはり3歳馬ですね。軽視できません。

ソウルスターリングとレイデオロが3歳馬の登録馬です。

オークス馬であるソウルスターリングは押さえておくべきかなと思っています。

前走は馬場状態が合わなかったので除外していいんじゃないかと思っています。

今週は雨の予報もなく良馬場だと思いますのでオークスと同条件のこのジャパンカップには期待できるでしょう。

ダービーを勝っているレイデオロも同様です。

キタサンブラック
ソウルスターリング
レイデオロ

この3頭は確定にほぼ近い馬でしょう。あとは枠順ですね。

マカヒキやディサイファなど古馬の強めな馬も多数出馬予定です。

一筋縄ではいかない状況ではありますが連勝目指して予想していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。