菊花賞は秋華賞のように惨敗しない予定

ウマカフェの当たる競馬予想

秋華賞はクールポコのやっちまったながよく似合う予想になりました。

18頭中5頭をピックアップして1頭も3着以内に入らないという・・・

穴馬ばかりの5頭ならありえますが1番2番人気の馬もいれてるのにその結果。

本当にお恥ずかしい限りです。

で・・今週もG1の菊花賞です。秋華賞のように惨敗しないためにも情報集めます。

まずは登録馬だけの情報ですが

2016年菊花賞登録馬

アグネスフォルテ 牡3 57 松山
イモータル 牡3 57 ヴェロン
ウムブルフ 牡3 57 浜中
エアスピネル 牡3 57 武豊
カフジプリンス 牡3 57 岩田
コスモジャーベ 牡3 57 丹内
サトノエトワール 牡3 57 池添
サトノダイヤモンド 牡3 57 ルメール
シュペルミエール 牡3 57 北村宏
ジュンヴァルカン 牡3 57 Mデムーロ
ジョルジュサンク 牡3 57
ディーマジェスティ 牡3 57 蛯名
ネイチャーレット 牡3 57 藤岡康
プロディガルサン 牡3 57 田辺
マウントロブソン 牡3 57 川田
ミッキーロケット 牡3 57 和田
ミライヘノツバサ 牡3 57 藤岡佑
レインボーライン 牡3 57 福永
レッドエルディスト 牡3 57 四位

といった感じの登録馬の状況です。当然18頭フルゲートになります。

菊花賞で3連複5頭ボックスの中に入りそうな馬

サトノダイヤモンド

筆頭はもちろんこの馬。悲願のG1をいい加減獲って欲しいっていうのもありますが実力的にやはり1番でしょう。大外とかになってほしくはないですがどこの枠順でも押さえる1頭に間違いないです。

ディーマジェスティ

外からでも内からでも問題ない馬。ただ今回ばかりは距離が距離だけに外よりに入るとつらいと思われます。距離適性はあると思っています。ただサトノダイヤモンドが別格すぎるだけ。

ミッキーロケット

急成長型の馬。そして神戸新聞杯でサトノダイヤモンドにもう少しで勝てた馬。さすがにスルーできない馬になりました。

レッドエルディスト

神戸新聞杯3着馬。そして四位騎手。まさに秋華賞のカイザーバルのような存在。3着に入りそうな気が・・

エアスピネル

このメンバーだとどうしても上位には来るけど3着以内はなさそうな気もしてしまう馬。距離に不安ありまくるけど京都の武豊騎乗ということで5頭の中に入るかどうかギリギリのところです。

カフジプリンス

5頭の中に入るかギリギリの馬その2。距離適正ばっちりな印象。ハーツクライ産駒なのも◎。

レインボーライン

不安定な福永騎手が騎乗予定。その時点で嫌な感じです。来そうでもあるし飛びそうでもある。こんな感じの馬が1番嫌ですね。悩まされます。

とりあえず現時点で7頭気になりました。当然枠順などで気になる馬が減ったり増えたりしますので

最終予想はまだまだ先ですね。サトノダイヤモンドを応援したい気持ちは変わらないと思います。

コメント