今週は金鯱賞で勝負かな

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

一応フィリーズレビューの出馬表もでました。当然18頭のフルゲート。もちろん聞いたこともない馬もちらほら。

一方金鯱賞はメジャークラスの馬がいっぱいいます。しかも9頭とかなり少なめで絞りやすいです。

もちろんトリガミリスクは高いです。先週の弥生賞並に3連複的中したとしても500円っていうパターンもあります。

やだ弥生賞よりは人気は集中してないと思ってます。というわけで今週の勝負レースは金鯱賞で決まりでいいでしょう!

トリガミでもしょうがないんですが多少攻めた予想でいきたいと思います。

最終予想は枠順決まってからになりますが出走が確定した馬は下記になります。

金鯱賞出走馬

アクションスター 牡8 56 太宰
サトノダイヤモンド 牡5 57 ルメール
サトノノブレス 牡8 56
スワーヴリチャード 牡4 57 Mデムーロ
ダッシングブレイズ 牡6 56 北村宏
デニムアンドルビー 牝8 54 バルジュー
ブレスジャーニー 牡4 56 三浦
メートルダール 牡5 56 福永
ヤマカツエース 牡6 57 池添

騎手も確定です。キンショーユキヒメが回避となり1頭減りました。

というわけで9頭のレースです。めちゃくちゃ少ないですw

これで5頭ボックスであれば

このレースも消去法でいけそうな気がします。現時点でパス予定は・・・・

アクションスター

さすがにここにきて馬券に絡む奇跡はなさそうだと思います。2014年から馬券に一切絡んでいない状態。こんな馬がきたらそりゃ無理っす

以上!

もう安易に切れる馬はいませんでした。

なのであとは枠順ですね。アクションスター以外の8頭の中から馬券考えます。さすがに5頭ボックスはまずい気がしてきました。

そうなると軸馬の選定です。

サトノダイヤモンドの調教状態はあまりよろしくないようです。素直に考えれば軸馬にするのはちょっとリスクありそうですが

蓋をあけてみれば圧勝っていうパターン嫌という程見てきました。調教悪いっていうのはいまいち信用ならんわけです。

サトノダイヤモンドが不調だからといってスワーヴリチャードを軸馬にというこれまた安易なスライド式の軸馬選定も如何なものかと。

つまり完全なる迷走を現在爆走中です。まぁいつものことですが枠順確定してから迷走に終止符をうち、最後は直感で勝負したいと思いますw

コメント