きさらぎ賞8頭しか出馬しないけど5頭ボックスいく?

当たる予想

登録馬が11頭でしたが・・・

出馬数が確定したので見てみるとなんと8頭。去年の9頭よりも1頭すくない出馬となりました。

これで5頭ボックスはかなり危険な気がします。去年は9頭でしたが3連複の配当が400円台という

完全に5頭ボックスならトリガミの結果。今年はどうなるかわかりませんが危険なのは間違いないです。

2017年きさらぎ賞出馬表

1 サトノアーサー 牡3 56 川田
マテラレックス 牡3 56 フォーリー
3      タガノアシュラ 牡3 56 岩田
4      ダンビュライト 牡3 56 ルメール
5      プラチナヴォイス 牡3 56 和田
6      エスピリトゥオーゾ 牡3 56 四位
7      アメリカズカップ 牡3 56 松若
8      スズカメジャー 牡3 56 福永

トリガミ対策としては1頭減らす予想にしてみたいと思います。

つまり4頭ボックスの8点。ガチガチな結果ならこれでもトリガミですが・・・

①サトノアーサー

大本命。単勝も100円台前半な1強な模様。まだまだ底が見えない化物です。逆にここでコケると将来不安ですが・・・まぁこけないでしょうね。

③タガノアシュラ

もう好きな馬なのでしょうがないです。押さえます。京都競馬場で勝ちもあるし馬券には絡むレベルの実力は十分備えています。

④ダンビュライト

ルメールが鞍上ですからね。当日は雨の予報で重馬場で実績あるこの馬は人気ですが押さえるしかありません。

⑥エスピリトゥオーゾ

オッズに釣られた感ありますが・・京都の実績は十分すぎるほどある馬。3着でいいから粘って欲しいです。

この4頭でまとめます。サトノアーサーが来ちゃうと配当がかなり厳しいでしょう。エスピリトゥオーゾが来ると配当的には安心です。

エスピリトゥオーゾの複勝もいきたいぐらい期待値高いです。

きさらぎ賞はエスピリトゥオーゾ次第でどうなるか分岐しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。