毎日王冠の登録馬少なすぎwこれは当てないとまずいです

今週は毎日王冠かなという軽い気持ちで登録馬のチェックをしてみたところ・・

めちゃくちゃ登録馬が少なくてびっくりました。

登録馬が12頭。これは少ないですね。全部の馬が出馬したとしても12頭ですからね。

去年も12頭だったので毎年登録馬の少ないレースということなんですね。

ガチガチな結果なら間違いなくトリガミでしょう。毎年伏兵馬の馬券に絡んでる印象です。

去年は12頭中11番人気だったヒストリカルが3着に入る波乱もあり3連複でも万馬券になりました。

今年もそんなことが起こるのでしょうか・・・・・

2017年毎日王冠登録馬

アストラエンブレム 牡4 56 戸崎圭 6番人気
ウインブライト 牡3 55 松岡 9番人気
グレーターロンドン 牡5 56 田辺 2番人気
サトノアラジン 牡6 58 川田 5番人気
ソウルスターリング 牝3 53 ルメール 1番人気
ダイワキャグニー 牡3 54 北村宏 7番人気
ヒストリカル 牡8 56 田中勝 10番人気
マカヒキ 牡4 57 内田博 3番人気
マッチレスヒーロー 牡6 56 吉田隼 12番人気
ヤングマンパワー 牡5 56 石橋脩 8番人気
リアルスティール 牡5 57 Mデムーロ 4番人気
ワンアンドオンリー 牡6 57 横山典 11番人気

 

12頭の登録馬が濃厚ですね。濃厚とんこつスープのようです。

ソウルスターリング

久しぶりのソウルスターリングですね。先輩たちの中でどこまで突き抜けられるのか気になるところです。

注目度抜群な馬ですが今回斤量が53とかなり軽いハンデをもらいました。天皇賞秋に向けての大事な1戦をどう走るか楽しみです。

重馬場苦手と評価されてますが出走するなら確実に押さえます。完全にファンですね。来年凱旋門賞取って欲しいと思ってるぐらいですw

3歳馬でまだまだこれからですし伝説をリアルタイムでみたいですよね。楽しみなレースです。

他にも濃いメンツがちらほらいます。

マカヒキ

終わったってたまに記事見かけますが全然終わってないと思っています。ただここでも微妙な結果だとすると次は切る候補になるのは間違いないでしょうね。ここはけっこう重要なレースかと思います。

アストラエンブレム 

安定感が半端じゃないです。いつものように馬券内に入ればオッケーですがこのメンバーでそれができるかが心配です。

サトノアラジン

切れないですよね。安田記念馬ですし。

グレーターロンドン

不気味な存在。平場での活躍はご存知の通り。初の重賞レースは安田記念というすごいローテーション。惜しくも馬券内には届きませんでしたが今回はなんかやってくれそうな気がします。

 

濃いメンツのため目立つ馬をまずはピックアップしてみました。どの馬も人気馬です。あとは伏兵馬ですね。

きっとこのレースも1頭ぐらいは伏兵馬が絡んでくると思われます。そんな馬を見つけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。