毎日王冠の最終予想発表

それでは枠順も発表された毎日王冠の予想をしていきます。

先日上げた気になる5頭の記事の予想とは少し変更しました

というのもやはり日曜日の府中の天気はよろしくないようです。

特に土曜日は雨確定といってもいいでしょう。日曜も晴れないようなので府中の馬場はよくないはず。

そこを最大限考慮した予想にしてみたいと思います。

2016年毎日王冠出馬表

1 ヒストリカル 牡7 56 横山典
2 ステファノス 牡5 56 川田
3 クラレント 牡7 56 小牧
4 ロンギングダンサー 牡7 56 吉田豊
5 ディサイファ 牡7 57 武豊
6 マイネルミラノ 牡6 56 丹内
7 アンビシャス 牡4 57 ルメール
8 ダノンシャーク 牡8 57 柴田善
9 ロゴタイプ 牡6 58 田辺
10 ルージュバック 牝4 54 戸崎圭
11 ウインフルブルーム 牡5 56 柴田大
12 ロサギガンティア 牡5 57 北村宏

前回の5頭の中で切る馬が1頭・・・アンビシャスを思い切って切ります。

休み明け・東京不得意・馬場よくない。切る理由はこれぐらいですかね。そのアンビシャスの代わりにインする馬が・・・

ロサギガンティア

大外の中穴!人気もあまりないのでおいしい馬にみえてしょうがないです。大外といえどたかが12頭。馬群に埋もれないメリットしかないです。

重馬場得意としています。1発ありえます。

ルージュバック

調教良し・戸崎良し・枠はなんとも言えないけど悪くない。馬場状態考慮しても勝つと思います。

 

ステファノス

重馬場適性あります。府中1800適性もあります。問題ない!

ロゴタイプ

ルージュバックとともに突き抜けて欲しい!

ディサイファ

重馬場ならこの馬みたいな空気あります。そして毎日王冠の当日は雨予報。じわじわ人気あがってくるでしょう。

この5頭の3連複ボックスです。

ガミはないです。個人的にロゴタイプにがんばってほしい。まだまだいけるはず。安田記念では切ってしまって後悔しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。