毎日王冠出馬表確定。本気で当てに行きます

当たる予想

いつも本気ですけどね。今回は12頭と少ない重賞です。俄然やる気出てます。18頭に比べると

情報も少ないし予想しやすいのは間違いないです。競艇のように全部のレースを12頭とかに決めてくれるとわかりやすいんですけどね。

そんな毎日王冠ですが12頭ながらもその12頭は強豪馬が多めになっています。

東京競馬場の1,800mは下記画像のようにスタート直後にコーナーがあります。

 

 

 

 

 

 

なのでどうみても外枠が不利で内枠が有利なコースとなります。

情報として頭の片隅に入れつつ今年の毎日王冠の出馬表をチェックしていきます。

2017年毎日王冠出馬表

1 ソウルスターリング 牝3 53 ルメール 1番人気
2 マカヒキ 牡4 57 内田博 4番人気
3 ダイワキャグニー 牡3 54 北村宏 7番人気
4 アストラエンブレム 牡4 56 戸崎圭 6番人気
5 ヒストリカル 牡8 56 田中勝 10番人気
6 マッチレスヒーロー 牡6 56 吉田隼 12番人気
7 グレーターロンドン 牡5 56 田辺 2番人気
8 リアルスティール 牡5 57 Mデムーロ 3番人気
9 ヤングマンパワー 牡5 56 石橋脩 8番人気
10 ワンアンドオンリー 牡6 57 横山典 11番人気
11 ウインブライト 牡3 55 松岡 9番人気
12 サトノアラジン 牡6 58 川田 5番人気

 

コース的に内枠が有利ってなってますが過去の結果を見る限りそこまで強く偏ったデータはなかったです。

フルゲートになったりすれば偏ったデータになるかもしれませんが毎年出走数がそれほど多くないレースですからね。

参考程度といった程度でいいと思います。

ただ・・・今回の出馬表を見ると・・・内枠にいい馬が集まってる!

という枠順になりました。

もともと気になっていた馬が内枠に入ることで気になるレベルからレベルアップして押さえ確定になりました。

それではもともろの情報をまとめた最終予想です。もちろん3連複5頭ボックスでいきます。

 

毎日王冠3連複5頭ボックス予想

ソウルスターリング

どこからどうみても勝ちそうな馬。枠順・騎手・斤量・状態・血統。すべてにおいてパーフェクトな馬。馬場だけがちょっと不安。

マカヒキ

世代最強馬の1頭は過去の話になりつつありますがまだ終わってないと思うのは私だけじゃないはず。今回は追切も良さそうでし内枠に入って運も向いてきてます。このレースで復活もあるような気がしてなりません。

リアルスティール

ミルコを切ると来るし押さえるとこないパターン多いんですがトータルでみれば来る方が多い。というわけで無条件で押さえるしかないんですよね。

グレーターロンドン

秋のG1に向けて実績が乏しい状況なのでこのレースでは勝ちに来ると思います。重賞未勝利馬ですが底知れぬ実力を感じてる人は多いはずです。

サトノアラジン

大外と少し不利な気もしますがそもそもこの馬先行でも逃げ馬でもないのであまり気になりません。後方から最後の直線で爆発して馬券内は間違いないはずです。

 

こんな5頭となりました。伏兵馬が入る余地がありませんでいた。今回は時間をかけて予想してみました。

ほぼ勘の予想と時間をかけて情報集めてからの予想。結果はいかに。今回当たるなら毎回時間掛けてみたいと思いますw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。