マイルチャンピオンシップは気合いれます

最近バタバタしすぎて競馬に集中できていませんでしたが・・・・

今週からやっと暇になってきましたので今週のマイルチャンピオンシップはばっちり気合入れて予想します。

マイルチャンピオンシップといえばマイルの王様を決めるレース。牝馬の出走もありますが近年牝馬が馬券に絡むことはなかったです。

というわけで無条件で牝馬を切ってしまってもいいかもしれません。

今年の登録馬で牝馬はメラグラーナとレーヌミノルが登録されています。もちろん実力のある馬には違いありませんが

ここではちょっと切る対象にしていいかなと思います。

 

2017年マイルチャンピオンシップ登録馬

アメリカズカップ 牡3 56 松山
イスラボニータ 牡6 57 C.ルメール
ウインガニオン 牡5 57 津村
エアスピネル 牡4 57 武豊
ガリバルディ 牡6 57 岩田
クルーガー 牡5 57
グァンチャーレ 牡5 57
グランシルク 牡5 57 田辺
サトノアラジン 牡6 57 川田
サングレーザー 牡3 56 福永
ジョーストリクトリ 牡3 56
ダノンメジャー 牡5 57 北村友
ディサイファ 牡8 57
ネオリアリズム 牡6 57
ブラックムーン 牡5 57 A.アッゼニ
ペルシアンナイト 牡3 56 M.デムーロ
マルターズアポジー 牡5 57 武士沢
ムーンクレスト 牡5 57 藤岡佑
メラグラーナ 牝5 55
ヤングマンパワー 牡5 57 石橋
レーヌミノル 牝3 54 和田
レッドファルクス 牡6 57 C.デムーロ

マイルチャンピオンシップ現時点の予想

これまた豪華なメンツです。今年残り少ない重賞ですからね。バチっと的中させたいと思います。

絶好調すぎる男、ミルコ・デムーロは今回はペルシアンナイトに騎乗予定ですね。

さすがにこのメンツの中でペルシアンナイトを勝たせるのはかなり厳しいとは思いますが・・・

今のミルコならやってしまう可能性もありえるのでまず押さえなくてはいけないでしょう。ペルシアンナイトは確定ですね。

他の3歳馬も要注意だと思ってますし古馬のイスラボニータも悲願のマイルチャンピオンシップですし気合入ってることでしょう。

エアスピネル・武豊も京都では勝率高めなので要注意なのは間違いないでしょう。

ペルシアンナイト・イスラボニータ・エアスピネルはほぼほぼ確定だと思います。

枠順確定で最終予想になりますが残りの2頭の選出が難しそうですね。

伏兵馬の台頭も考慮しつつ他の馬の情報収集していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。