NHKマイルカップでそろそろ的中がほしい

ちょっと回収率がいいからといって気が抜けてた気がします。

ここにきてトリガミと不的中が続いてしまいました。

そろそろ的中に飢えてきております。そして今週はNHKマイルカップ。

競馬の花形は勝手にマイルだと思ってます。1200でもなく2000でもなく。1600こそ馬の走りが最大限楽しめるレースだと思います。

というわけでこのレース。当てに行きます。トリガミではなくプラスがでる的中を狙います。

NHKマイルカップ登録馬

アイスフィヨルド 牡3 57
アルジャーノン 牡3 57 川島
アンコールプリュ 牝3 55 藤岡康
カシアス 牡3 57 浜中
カツジ 牡3 57 松山
ギベオン 牡3 57 Mデムーロ
ケイアイノーテック 牡3 57 藤岡佑
タワーオブロンドン 牡3 57 ルメール
ダノンスマッシュ 牡3 57 北村友
テトラドラクマ 牝3 55 田辺
デルタバローズ 牡3 57 石橋脩
トーセンブレス 牝3 55 柴田善
パクスアメリカーナ 牡3 57 川田
ファストアプローチ 牡3 57 蛯名
フロンティア 牡3 57
プリモシーン 牝3 55 戸崎圭
ミスターメロディ 牡3 57 福永
ミュージアムヒル 牝3 55
リョーノテソーロ 牡3 57 吉田隼
ルーカス 牡3 57 ボウマン
レッドヴェイロン 牡3 57 岩田
ロックディスタウン 牝3 55 池添

まだ登録馬なのでここから18頭に絞られます。

ただ今回はミルコ・ルメール頼りの予想は控えめにして冷静に予想していきます。

現時点(水曜)の気になる馬をピックアップしてみます。

ギベオン

いきなりミルコ騎乗予定の馬をピックアップしましたがこれはミルコではなく馬がいいです。まだ戦歴は浅いですが大物になる予感しまくりです。このレースに買って殿堂入りまで突き進んで欲しいです。

タワーオブロンドン 

実績から言えば抜けてる馬ではあります。当然1番人気でしょう。ただ不安材料もあり飛べば美味しい馬。もちろん切る勇気はないです。

カツジ

切りにくい馬。前走の走りもよかったですし1600は連対率も100%。オッズ的にもおいしそうだし入れたい馬ですね。

パクスアメリカーナ 

伏兵馬としてピックアップ。オッズ的にもいいしおもしろそうではありますがあと1個、なにかが足りないような馬。

プリモシーン

前走の桜花賞でボロ負けしてオッズ下がり気味。前回は展開もダメ騎乗もダメと言われてますが今回こそ・・・メンツ的にはいけそうな気もします。

というわけであんまり意味のない今日の段階でのピックアップです。プリモシーンとカツジ辺りがなかなか良さ気な気もします。

枠順もまだなので何いってんのって感じだと思いますがここから徐々に予想を仕上げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。