マイルチャンピオンシップの出走馬と騎手が確定!

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

いよいよ今週末のマイルチャンピオンシップの出馬表が確定です。

武豊はエアスピネルではなく・・・・どの馬に乗るのか楽しみでしたがまさかの展開です。

それでは気になる出走馬をチェックしてみましょう。

2017年マイルチャンピオンシップ出馬表

アメリカズカップ 牡3 56 松山
イスラボニータ 牡6 57 ルメール
ウインガニオン 牡5 57 津村
エアスピネル 牡4 57 ムーア
ガリバルディ 牡6 57 岩田
クルーガー 牡5 57 シュタルケ
グランシルク 牡5 57 田辺
サトノアラジン 牡6 57 川田
サングレーザー 牡3 56 福永
ジョーストリクトリ 牡3 56 武豊
ダノンメジャー 牡5 57 北村友
ブラックムーン 牡5 57 アッゼニ
ペルシアンナイト 牡3 56 Mデムーロ
マルターズアポジー 牡5 57 武士沢
ムーンクレスト 牡5 57 藤岡佑
ヤングマンパワー 牡5 57 石橋脩
レーヌミノル 牝3 54 和田
レッドファルクス 牡6 57 Cデムーロ

 

このバシッと出馬する馬と騎手が確定した表をみる瞬間が結構好きです。

絶好調のミルコは予定い取りにペルシアンナイトに騎乗です。もうこれは確定させたいですね。

そして話題の武豊はまさかのジョーストリクトリへの騎乗で確定しました。さすがにこの馬を馬券内にもっていくのは

武豊でも困難だとは思いますが内枠にきたら・・・もしかする可能性もありえます。内枠に来たら要検討馬になるでしょう。

あとは安定のルメール騎乗のイスラボニータは押さえておいて損はなさそうです。

気になるエアスピネルはなんとムーアの騎乗で確定です。これは強力なコンビになりましたので人気もジワジワ上がってくるでしょう。

ぜひとも押さえたい・・・・

ペルシアンナイト
イスラボニータ
エアスピネル

この3頭は正直、枠順関係なく押さえておきたい馬です。

というわけでこの3頭はほぼ確定で枠順確定してから残りの2頭は選んでみたいと思います。

サトノアラジンは推して行きたいのでいい枠に入ってほしいです。前走の天皇賞は大負けでしたがあれはノーカンウントで問題ないと思っています。

というわけでどうみても今年のマイルチャンピオンシップは固い予想になるような気がします。

明日には枠順が確定しますので明日には最終予想発表したいと思います。

コメント