夏競馬のラストの新潟記念で当たる予想となるか?

当てるための考察 ウマカフェの当たる競馬予想

あんまり知りませんでしたが・・・この新潟記念で夏競馬が終わりを告げるらしいです。

そうなるとなんとか的中で締めくくりたくなるのはみなさん同じ気持ちでしょうか?

ただ・・・難しいですわ。新潟記念。さらに今週は天気が悪いようで雨も降ったりしてます。

当日の日曜日は天気回復するようですがさすがに良馬場とかいかない稍重が限界でしょう。

例年荒れてるから荒れる予想を・・・とは思ってますが馬を調べてしまうとどうしても固めになってしまう傾向があります。

ブラストワンピース

明らかに1番人気になりそうな馬ですがどうみても別格なんですよね。これは切れないです。ただ今回はこの先の秋の重賞に向けての

叩きレースかもって思えてきました。このレースに出すのがちょっとイレギュラーな気がしますが切れない。。

まぁそんなこといってもしょうがないので今回は中穴馬1頭見つけたのでお知らせします。

ストーンウェア

現在5番人気。穴ではないですがそこそこの馬。ただ・・・たぶん人気上がります。それぐらい魅力的な馬です。

距離適正あり、左回り適性あり、斤量もそこそこ、蛯名の安定感。なかなか好材料そろってます。これは押さえたい1頭。

ショウナンバッハ

現在12番人気。まさに穴馬。これが来たら万馬券ありえます。これだけの不人気ですからね。成績も全然ぱっとしません。

ただ末脚は光るもの持ってますし何より斤量がかなり軽めです。こんな馬が最後に馬券に絡んでくれると最高です。

ただここ2年馬券には絡んでいませんwそれ見ちゃうと・・・・って思いますが例年荒れるこの新潟記念ならワンチャンあるのかも。

メートルダール

夏はダメだと言われてるらしいですが・・・新潟の9月はもはや夏とは言えない気もします。ということで急上昇してきたわけですが

斤量がちょっと重いのが気がかり。ミルコなら本命に近い存在になりましたが福永でどこまでやれるか・・楽しみな馬ではあります。

先日の気になる馬でピックアップしたのは人気どころの

ブラストワンピース
グリュイエール
セダブリランテス 

です。めっちゃ強そうではあります。そこへ本日ピックアップした中穴候補の

ストーンウェア
ショウナンバッハ
メートルダール

この3頭。計6頭で予想組んでも良さそうに思えてきました。

とまだ少し時間がありますのでこの3頭以外の穴馬候補を徹底的に調べます。頭数少ないのでちょっと楽ですw

この3頭以上に注目できる馬がいれば入れ替えです。もしくはめちゃくちゃ強気の7頭ボックスいきます。

コメント