まずは豪華なメンツのローズステークス最終予想です

当たる予想

今週は2レースの重賞を予想したいと思います。

セントライト記念より断然豪華なメンバーとなったローズステークス。まずはこちらから予想していきます。

ってその前に、枠順確定前から注目していたアドマイヤミヤビが屈腱炎のため回避ということでちょっと予想の変更の必要がありそうです。

とりあえず本日発表された枠順はコレです。

2017年ローズステークス予想

1 クイーンマンボ 牝3 54 ルメール
2 モズカッチャン 牝3 54 Mデムーロ
3 サトノアリシア 牝3 54 北村友
4 ミスパンテール 牝3 54 四位
5 ミリッサ 牝3 54 福永
6 リスグラシュー 牝3 54 武豊
7 メイズオブオナー 牝3 54 吉田隼
8 ブラックスビーチ 牝3 54 浜中
9 アロンザモナ 牝3 54
10 レーヌミノル 牝3 54 池添
11 メイショウオワラ 牝3 54 小牧
12 ブライトムーン 牝3 54 藤岡佑
13 ハローユニコーン 牝3 54 田辺
14 ラビットラン 牝3 54 和田
15 カラクレナイ 牝3 54 川田
16 カワキタエンカ 牝3 54 横山典
17 ファンディーナ 牝3 54 岩田
18 ヤマカツグレース 牝3 54 松山

ご存知のように日本に大型の台風が接近中です。

ローズステークス開催地の阪神競馬場の天気ですが土曜日、日曜日ともに雨。さすがにこの予報は外れないと思います。

というわけでローズステークス当時の馬場状態は良馬場とはかけ離れた重馬場になります。もちろんそれを踏まえた予想していきます。

 

ローズステークス3連複5頭ボックス予想

モズカッチャン

重馬場の内枠ということで心配な面もあるにはありますが上がってきてるミルコがうまく乗ってくれることでしょう。

レーヌミノル

稍重馬だった桜花賞で勝った5枠10番に入りました。そして今回も重馬場ですし期待しても良さそうです。

リスグラシュー

やや内枠という好枠に入ったと思います。武豊との相性悪くないでし何よりレーヌミノル同様に桜花賞と同じ枠順。桜花賞パターンありそうです。

ファンディーナ 

切るか入れるかかなり悩みましたがやはり期待が勝ちました。飛びそうな気もするけど期待したい馬。外から馬群よけて逃げ切ってほしい。

ブラックスビーチ

なんで人気がそこまでないのか不思議。調教も良さそうでし阪神1800適正ありますし伏兵馬はこの馬でいきます!

 

こんな5頭にしましたがちょっと久しぶりに自信ありです。固い予想になりましたが行ける気がします。

伏兵馬としてはブラックスピーチを入れてみましたがやってくれる可能性高いと思います。

ただそれ以外の4頭で決まりそうな気もしますけどね。馬場がどこまで荒れるのかが気になるところです。

久しぶりの自信作です。当たって欲しい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。