エリザベス女王杯ダメでした。悔しいですがシングウィズジョイは無理

12番人気だったシングウィズジョイが2着ということで

エリザベス女王杯はハズレてしまいました。久しぶりの伏兵登場と言った感じです。

いつもの1頭ハズシパターン発動です。悔しいですがこればっかりは仕方がないです。

ルメール・友道厩舎で要注意な馬ではありましたが当然5頭の中には入れることは無理でした。

結果はこちら。

エリザベス女王杯結果

1着 3 クイーンズリング 牝4 56 M.デムーロ
2着 9 シングウィズジョイ 牝4 56 C.ルメール
3着 1 ミッキークイーン 牝4 56 浜中俊
4着 15 パールコード 牝3 54 川田将雅
5着 13 プリメラアスール 牝4 56 幸英明
6着 2 マリアライト 牝5 56 蛯名正義
7着 10 シュンドルボン 牝5 56 吉田豊
8着 8 タッチングスピーチ 牝4 56 R.ムーア
9着 7 マキシマムドパリ 牝4 56 武豊
10着 12 アスカビレン 牝4 56 松田大作
11着 11 デンコウアンジュ 牝3 54 松山弘平
12着 5 メイショウマンボ 牝6 56 池添謙一
13着 4 ヒルノマテーラ 牝5 56 四位洋文
14着 6 プロレタリアト 牝5 56 杉原誠人
15着 14 シャルール 牝4 56 福永祐一

今回のエリザベス女王杯では

マリアライトが飛んだこと。
軽視していたミッキークイーンがきっちり3着に入ったこと。
穴のシングウィズジョイを入れられなかったこと。
ムーアという世界レベルの騎手にひっぱられてしまったこと。
エリザベス女王杯の8枠を気にしすぎたこと。

などなど。いくつも思うことがありました。

マリアライトが飛んだことは驚きですね。特に大きな不利もなかった気もするので今後がきになります。

予想では切ることは無理でしたね。軽視していたミッキークイーンですが一応5頭には入れましたが来ないと思っていました。

しかし結果は3着に見事にきたということでやはりレベルの違う馬だと再認識。

長い休養明けであの走りですから次のレースは人気間違いないでしょうね。

ムーアは仕方ないです。人気者にひっぱられる傾向があるウマカフェですからしょうがないです。切る勇気を養いますw

8枠も同様です。過去にとらわれずに馬と騎手の今の状況を判断しなくてはいけません。引っ張られるデータでしたが勇気が足りませんでした。

ウマカフェのエリザベス女王杯予想

マリアライト
タッチングスピーチ
パールコード
クイーンズリング
ミッキークイーン

今見てもこの予想以外考えられません。

これにシングウィズジョイが入り込む余地全く無いですね。5頭ボックスでシングウィズジョイ入れてる人いたら教えてください。

弟子にしてもらいたいです。

関係ないですがうまズキの井崎脩五郎さんと同じ5頭だったようですw

とにかく・・3連勝目前でストップしてしまいました。

今週はマイルチャンピオンシップです。また難しい予想になります。シングウィズジョイみたいな馬を探せる腕が欲しいです。

マイルチャンピオンシップ、なんとか地味に的中させたいと思っています。2連勝でストップ。残念ですがまだ100%保っています。

150%目指して的中させていきたいと思いま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。