日経新春杯でそろそろ的中しないと今年まずそう

当たる予想

2017年早くも2連敗となかなか苦しい立ち上がりです。

というわけでこの日経新春杯で3連敗ではなく2017年初的中をいい加減出していきたいと思います。

ただ・・・・最強寒波到来ということで京都の天気も週末荒れる予報が出ております。

土曜も日曜も曇りと雪の予報。開催すら怪しいところではありますがとりあえず重馬場想定で予想していきます。

日経新春杯出馬表

1 ウインインスパイア 牡6 53 三津谷
2 ダコール 牡9 58 小牧
3 アドマイヤフライト 牡8 55 フォーリー
4 シャケトラ 牡4 53 浜中
5 アクションスター 牡7 53 松若
6 レッドエルディスト 牡4 54 四位
7 マドリードカフェ 牡6 54 川島
8 ミッキーロケット 牡4 55 和田
9 カフジプリンス 牡4 54 福永
10 モンドインテロ 牡5 56.5 シュミノー
11 ヤマカツライデン 牡5 55 池添
12 テイエムナナヒカリ 牡4 49 田中健
13 トルークマクト 牡7 53 武豊
14 レーヴミストラル 牡5 58 Mデムーロ

14頭と少ない出馬なのでこの日経新春杯はなんとしてでも当てたいですね。

それでは5頭選びましたので発表します。

ミッキーロケット

1番人気間違いないでしょう。あのサトノダイヤモンドに迫る勢いのある馬ですから当然といえば当然。重馬場だと真ん中は絶好枠ということで上位は間違いないかと思います。

モンドインテロ

京都の2400では2レースして負け無しの馬。ミッキーロケット同様良い枠に入りましたので上位に入るでしょう。

シャケトラ

勢いの斤量の軽さに掛けてみたいと思います。このレースを勝つレベルなら今後G1クラスに進める馬になるでしょう。そこまでの馬なのか・・・楽しみです。

レーヴミストラル

大外に入ったことがどう影響するかが馬場の状態とともにかなり不安ではありますがハマれば1着もありえる実力の馬。ミルコの騎乗に期待です。

カフジプリンス

ミッキーロケット・モンドインテロとくれば3着候補はこの馬なのかもしれません。真ん中の枠の馬たちがそのまま団子でゴールする可能性も高いレースだと思います。

 

この5頭を選びました。正直ダコールも応援したい気持ちもあります。今回で4回目の日経新春杯という鉄人レベルの実績。毎年地味に着順を上げてきています。逆にハンデは毎年重くなっています。

やはり地力のある馬には違いありません。9歳馬が1着とか夢がありますが現実的にはかなり厳しい戦いになると思いますので冷静に切りました。

やはり4歳5歳中心の結果になると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。