スプリンターズステークスの登録馬

まだ今週の勝負レースは決めていません。

とりあえずG1優先ではありますが登録馬をチェックです。

状況によってはシリウスステークスにします。

G1スルーでG3で勝負するなんて今までやったことないですけどね。

とりあえずは登録馬のチェックです。

2017年スプリンターズステークス登録馬

キングハート 牡4 57 横山典
シュウジ 牡4 57 横山典
スノードラゴン 牡9 57 大野
セイウンコウセイ 牡4 57
ソルヴェイグ 牝4 55
ダイアナヘイロー 牝4 55 武豊
ダンスディレクター 牡7 57 浜中
ティーハーフ 牡7 57
トーキングドラム 牡7 57
ナックビーナス 牝4 55
ネロ 牡6 57 勝浦
ノボバカラ 牡5 57 蛯名
ビッグアーサー 牡6 57 福永
ファインニードル 牡4 57 内田博
フィドゥーシア 牝5 55 三浦
フミノムーン 牡5 57
ブリザード セ6 57 モッセ
メラグラーナ 牝5 55 戸崎圭
モンドキャンノ 牡3 55 池添
ラインミーティア 牡7 57 西田
レッツゴードンキ 牝5 55 岩田
レッドファルクス 牡6 57 Mデムーロ
ワンスインナムーン 牝4 55 石橋脩

 

ご覧のように飛び抜けた存在まではいかないぐらい馬ばかりという状況です。

というわけで今年のスプリンターズステークスは難しいと判断します。できれば回避したいです。

ただ・・・これから続く秋のG1の回避ばかりしてたらつまんなすぎます。

というわけでなんとかこのスプリンターズステークスを気合で予想して的中させたいと思っています。

荒れるのか荒れないのかすら判断しずらい今年のスプリンターズステークスの気になる馬は

レッドファルクス

去年の勝馬・安定感・メイチといった好条件そろった状況。2連覇はなさそうかなと思います。あと多少危険な人気馬に属してしまう気もします。本命と決めるにはまだ早いでしょう。

メラグラーナ

レッドファルクスよりは好印象。中山での強さは実証済み。ただ近3走いまいちですし不安は残ります。

ビッグアーサー

怪物だったのもちょっと昔の話。そろそろ復活も期待したいけどこのままズルズルいってしまう気も。悩む馬。

ファインニードル

今のところ伏兵馬として輝いている状況。かなり期待値高めです。人気もこのままでいてほしい。

ラインミーティア

ファインニードル同様に、セントウルステークス上位馬。いい感じに見えてます。

フィドゥーシア

スプリントの実績は高いのに現在不人気馬。めちゃくちゃ狙い目かと思っている馬。勝てなくとも3着ぐらい入りそうな予感。

 

と絞りきれるわけがありません。まだまだ気になる馬がいます。レッツゴードンキや高松宮記念馬のセイウンコウセイなど。

やはりG1です。それなりに濃いメンツです。

しかし冒頭にも書いたようにみんな濃いですが抜けてる馬がいないんです。そのためオッズも割れると思いますし

どの馬も可能性が高いと思えるレース。結果的には高配当になると思います。

18頭フルゲートのレースで高配当レースを的中させることが最高に難易度高いわけですから今回は・・・

5頭ボックスではなく複勝1点予想や軸馬固定など多少アレンジする可能性あります。

このメンツの3連複5頭ボックスを仕留める自信まったくないですw

そしてもう1つの重賞、シリウスステークスもチェックしてみたいと思います。

さらにこれは鑑賞レースと決めていますが凱旋門賞も今週開催ですね。

日本からは大好きなサトノダイヤモンドとサトノノブレス。サトノが2頭です。

前評判としては今年は無理って言う意見が多いみたいですが・・・ダイヤモンドにはいい走り見せて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。