高松宮記念の出馬表確定!予想はどうする?

いよいよ今週の高松宮記念の出馬表が確定しました。

もちろん18頭のフルゲートです。枠順はまだですがほぼほぼこれで情報が出揃いました。

最終予想は枠順確定後になりますが気になる馬のピックアップをしていきたいと思います。

高松宮記念の出馬表

キングハート 牡5 57 北村宏 11番人気
シャイニングレイ 牡6 57 北村友 8番人気
ジューヌエコール 牝4 55 福永 15番人気
スノードラゴン 牡10 57 大野 14番人気
セイウンコウセイ 牡5 57 松田 4番人気
ダイアナヘイロー 牝5 55 松山 7番人気
ダンスディレクター 牡8 57 武豊 5番人気
ナックビーナス 牝5 55 三浦 9番人気
ネロ 牡7 57 ミナリク 12番人気
ノボバカラ 牡6 57 武藤 18番人気
ファインニードル 牡5 57 川田 3番人気
ブリザード セ7 57 ティータン 10番人気
ラインスピリット 牡7 57 森一 16番人気
ラインミーティア 牡8 57 西田 17番人気
リエノテソーロ 牝4 55 吉田隼 13番人気
レーヌミノル 牝4 55 和田 6番人気
レッツゴードンキ 牝6 55 岩田 2番人気
レッドファルクス 牡7 57 Mデムーロ 1番人気

18頭のフルゲートですし距離も1200mと短いので枠順はかなり重要視されるレースだと思います。

荒れ気味の中京競馬場ではありますが今年の高松宮記念はいったいどうなりますかね。

あまり変な馬はさすがに馬券に絡んでこないとは思っています。

というわけで現時点で気になる馬をとりあえず公開します!

セイウンコウセイ

調教がかなり良いようです。人気もジワジワ上がってる系かと思われます。まさかの2連覇ってこともありえる馬ではないでしょうか。馬券内に来れば御の字。

レッドファルクス

まぁ中京でこの馬が馬券外はなかなか考えにくいでしょう。外でも内でもこの馬はさすがに押さえる馬。

レッツゴードンキ

やっぱりこの馬は岩田が安定感あって良いです。固いですが押さえたい馬。

レーヌミノル

ほんとにそろそろ勝って欲しい。この馬のファンとしてはこのレベルの成績で終わらないと思ってます。

ファインニードル

この馬に限っては内枠限定にしておきます。5番6番より外ならスパッと切ります。

ダンスディレクター

正直まだ迷い中な馬。しかしなぜか気になる存在。伏兵馬はこの馬な気がしないでもない。

とりあえずの5頭といったところです。今週も固めな5頭になりましたが18頭のレースですからね。

わけわからない感じで飛び込んで来る馬がいても不思議ではありません。中京競馬場の日曜日の天気は問題なさそうです。

さすがG1と呼ぶべきなのか・・・まだまだ迷っております。

明日の枠順を見て新たなひらめきに期待します。このままこの5頭になることはないと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。